犬山城下町ランチ♪(YR CAFE by恵比寿楽園テーブル )

私の好きなアクセサリーショップが犬山の城下町にあり、去年そこで購入したブレスレットが切れてしまったので、修理をお願いするために犬山城下町に行ってきました♪

□〇(カクマル)堂犬山店!

色鮮やかなトンボ玉やクリスタルキャッツアイのアクセサリーを数多く取り揃えているお店です♪

1000円~のアクセサリーがたくさんあります♪

人気商品は、□〇堂オリジナルのねこ玉!

ネコ好きには、たまりませんね(*‘ω‘ *)

 

修理をお願いした後は、せっかく犬山城下町に来たので前から気になっていたお店へ!

 

YR CAFE by恵比寿楽園テーブル

つけパンシチューの専門店!

外観がすごく綺麗です♪

内装も清潔感がありつつオシャレです♪

店員さんも笑顔があふれていてとても感じの良いお店です。

ランチメニュー表!

つけパンシチューランチセット 1380円

コース内容(全5品)

  • ◯季節のジャーサラダ
    ◯季節のオードブル
    ◯飲み放題ドリンクバー
    ◯直送ふわふわ白パン(3個)
    ◯つけパンシチュー
    ・ごくびき煮込みハンバーグシチュー
    ・半熟タマゴとコロコロお肉のお月見ミートシチュー
    ・たっぷりチーズとベーコンのクリームシチュー
    ・ローストチキンのつぶつぶコーンシチュー
    ・今月のプレミアムシチュー(+300円)

ランチセット以外もいろいろありましたが、ランチセット以外の注文は必ず1ドリンク頼まなくてはいけないシステムのため、実質ランチセット1択かなって感じでした!

私がごくびき煮込みハンバーグシチュー

パパさんが今月のプレミアムシチューの、王様ハラミのホロホロデミ味噌シチュー(+300円)

を選択!

まずは季節のサラダから

揚げレンコンと鶏むねのジャーサラダ

シャカシャカしてからお皿に盛り付けるスタイル♪

コブサラダのようなドレッシング!

レンコンはカリカリ食感、具沢山ですごく美味しいかったです(*‘ω‘ *)

 

続いては季節のオードブル!

スモークサーモンの玉ねぎマリネ

スモークの香りは薄めで、ふつうかな?

もうちょっと香りが強かったり、オイル感が欲しかったかも(>_<)

飲み放題ドリンクバーのラインナップ

コーヒー、紅茶はアイスとホットがあります!

ジュースはジャスミンティー、カシスブルーベリー、野菜ジュース、ビーチジュースと変わったラインナップ!

ビーチとカシスをいただきましたが、しっかりとした風味、味も強いのに爽やかでとても美味しかったです♪

コーヒーは最近はやりの薄めで酸味が少なくこちらも美味しかったです♪

 

選べるシチュー!

ごくびき煮込みハンバーグシチュー

ほろ苦いと書いてありましたが、優しい味わいのデミグラスソース!

ハンバーグが柔らかく美味しかったです(*‘ω‘ *)

王様ハラミのホロホロデミ味噌シチュー

こちらは味噌の風味もしっかりとしており、デミグラスに深みが加わっていてすごく美味しかったです(*‘ω‘ *)

でも、大きいハラミがスプーンでは切れないため食べにくかったです(-_-;)

ホロホロって書いてありましたが結構しっかり食感(笑)味はすごく美味しいです♪

「ふわふわしろパン」

シチューにつける白パン!アツアツふわふわでシチューとよく合います♪

城下町でいろいろ食べ歩きするのもいいですが、

1380円で座ってのんびりつけパンシチューもいい感じですね(*‘ω‘ *)

 

せっかくなので、デザートも1つ食べることに!

ユキヤマというアイスのシリーズのピスタチオをいただきました780円(ランチとセット680円)

デザートと一緒に新しいおしぼりが届きました♪

接客が良いお店は気持ちよく食事ができますね(*‘ω‘ *)

カップが2重構造になっており、下にドライアイスが入っています!水を入れるとドライアイスの煙がモクモク♪

見た目が楽しく、アイスも溶けにくいのでとても良いアイディアですね(*‘ω‘ *)

味の方は、もうちょっとピスタチオの香りがしたら嬉しいですが十分美味しかったです♪

パパさんは味よりもカップに書かれている絵が気になり、構造が気になりとワチャワチャしていました(笑)

演出で入れた水がすべて氷に変わっています!

とても接客が素晴らしいお店で、味も合格、店の雰囲気もオシャレで清潔感があり満足感の高いお店でした(*’ω’*)

城下町をぶらぶら散歩しながら食べれるテイクアウトもありますので是非お試しあれ♪

記事を書いていて気が付いたんですが、店内で食べるお子様セットも、お持ち帰りのお子様セットもお得な値段設定ですね(*’ω’*)

今度は息子たち3人も一緒に行こうかな♪

 
いつも応援ありがとうございます♪これからも頑張っていきますので↓ポチっと↓よろしくお願いします(*^-^*)
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

モルモットランキング

インスタグラムへ⇦クリック

最新情報をチェックしよう!