モルモット小屋DIYその③
新しい小屋のベースは出来上がっているため、新居の査察をしているモモちゃんルルちゃん♪
初めての場所で、チェックに回っているルルちゃんと……
いつもと違う場所で嫌なのか、固まっているモモちゃん(笑)
結構広いスペースがあるため、とりあえずは2階は作らずに引っ越しの予定です♪
なにか不具合があれば後々増築していく予定(*^-^*)
方針が決まったため、ここから仕上げをどうするのか相談した結果……
私、パパさん、子供たちそれぞれが、モモちゃんルルちゃんが一番喜ぶと思うものを1つずつ探してモモちゃんルルちゃんにプレゼントすることになりました♪
まずは次男と三男君が選んだものはぬいぐるみ♪
モモちゃんルルちゃんと一緒に遊べるように、小さいぬいぐるみをこだわって選んでました(*’▽’)
お部屋を探検中に見つけたぬいぐるみで遊んでいるモモちゃんは、絶対喜ぶと思います♪さすが我が子(*‘ω‘ *)
続いて長男君が選んだ商品はこちら♪
100%食べることのできる素材で出来た丸太風のかわいいお家♪
隠れることが出来て、かじり木の代わりとおやつにもなる3役をこなすお家です(*’▽’)
モモちゃんルルちゃんが取り合いすること間違いなしですね(*’▽’)
引っ越しが楽しみです♪
そして、私とパパさんは合同にてモモちゃんルルちゃんへ畑をプレゼント!
パパさんアイディアの畑のあるモルモットハウス………
これも日本で唯一かもしれないと盛り上がってるパパさんです(笑)
水槽があり、畑もあるロイヤルモルモットハウスの完成だそうです(笑)
芽が出てすぐに食べられないように少し管理が必要ですが、これでいつでも新鮮生野菜を食べることができるため楽しみですね(*‘ω‘ *)
室内のため、インターネットにて植物育成ライトを購入しました(*^-^*)
届き次第種まきの開催です♪
まく種は、モモルルちゃんが好きそうなサラダレタスミックスを選択♪
ラデッシュの種はポットを購入したときに無料でいただきました(*’▽’)
もう少し新しい新居に慣らしていき、水場などを設置すればお引越しとなります( *´艸`)
モモちゃんルルちゃん喜んでくれるかなぁ?楽しみです(*^-^*)
いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村
モルモットランキング