いちご飴を作りました♪本日のモモちゃんルルちゃん!

今日は子供たちとイチゴ飴を作りました♪

屋台で売っていると必ず買う子供達……

たくさん食べるとやる気十分です♪

洗った果物は必ず水分をふき取りましょう(*’▽’)

水分がついていると、飴がとけてしまいうまく作ることが出来ません!

串にさして飴をつけやすいように♪たくさんさすと、つけにくくなるため注意が必要です!

 

飴は、グラニュー糖200グラムに対して水は70ml

かき混ぜると再結晶してしまうため、あまりかき混ぜないようにしてください♪

煮詰まってきたら、スプーンですくって水につけます!

すぐに固まるようになったら完成♪果物につけていきます(*^^)v

上手に出来ました♪

子供に人気はいちご飴♪

飴にイチゴの香りが移って良い感じ(*^^)v

大人に人気はチェリー飴♪

飴が多すぎると大人には甘すぎるため、ちょうどよかったです(*´▽`*)

本日のモモちゃんルルちゃん!

今日のモモちゃんルルちゃんは、はやく掃除をしろと言ってくるモモちゃんルルちゃんです!

掃除が終わった時に新しいご飯がもらえるので早くしてほしいモモちゃんルルちゃん!

のんびり掃除をしていると文句を言いに来て、文句が通らないとふて寝します(笑)

今日も平和なモモちゃんルルちゃんでした♪

いつも応援ありがとうございます!ランキングサイトに登録していますので、下記をクリックしていただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ
にほんブログ村

東海地方ランキング

最新情報をチェックしよう!