いつもブログに来ていただきありがとうございます♪
11月から始めたブログも、4月で6か月目を迎えました!
見に来ていただける人のおかげで、ブログを楽しく書くことが出来ています♪
そこで今回は、月ごとのアクセス数を公開していきたいと思います♪
まずは11月、12月!!
11月は562人でした!!
ブログを始めたけれど、誰も見てくれなかったらどうしようと思ってましたが、一か月で562人もの人が来てくれて嬉しかったのを覚えています♪1日の最大アクセス数は36人です♪平均アクセス数は18人!
12月は674人!!
ブログを始めて2か月目…記事が書けない不具合が発生してパパさんに直して貰ったり、サイトが非常に重たくなってしまって困ったりと、自分のホームページでブログを書くことの大変さを実感した12月でした!
そんな大変な中で、11月よりアクセス数が少なくなったらどうしよう……と思っていましたが、100人以上増えてほっとしました♪
1日の最大アクセス数は35人!最大アクセス数だけ前の月に負けちゃいました(笑)平均アクセス数は21人♪
1月は一気に増えて1172人♪
過去に書いた記事を見に来てくれる人が増え、アクセス数が300人も増加♪やる気が一気に高まったのを覚えています♪
一日の最大アクセス数は94人!!一日だけすごい人数が来てくれました♪なんでだろ?って考えましたがわかりません(笑)平均アクセス数は37人!
2月は1683人!
前の月から500人も増えて順調順調♪この頃から、我が家のアイドルモモちゃんルルちゃんに興味を持ってくれた人が増えてきたので、本日のモモちゃんルルちゃんを始めました♪今ではモルモットの記事も上位に来るようになり非常に嬉しく思います♪
1日の最大アクセス数は86人、平均アクセス数は54人となりました!1日50アクセスを目標にしていたので4か月で達成♪次の目標は1日100アクセスですね♪
3月は2305人!!!!
前の月から600人の増加です♪ここまで順調だと踊りだしてしまいますね♪
3月は、コロナウイルスで子供たちの学校が休みに!
外出禁止!!と、こもって家で過ごすのは限界がある子供達……
コロナウイルスをしっかり調べて我が家なりの基準をつくりました。
① コロナウイルスは、細菌と違い、ウイルスなので細胞壁や細胞膜がありません!
そのため消毒や、石鹸での手洗いが非常に有効です。手洗いうがい、アルコール消毒をこまめに行うことに決めました。
② コロナウイルスは、新型インフルエンザよりわずかに高い毒素を持ち、気管支に親和性があります。そして、飛沫に多くウイルスが含まれる性質から通常の風と認識されている3種類のコロナウイルス同等の感染性があります。通常の3種類のコロナは上気管支のみで増えるのに対し、新型は毒性が強いため、肺でも増殖してしまいます。そのため、免疫力の低い人が重症化しやすく、また、免疫の反応的に高齢者が重症化しやすい性質を持っています。
このことから、屋内の人が密着する場所は避け、お出かけをする際は野外で遊ぶことに決定しました。また、高齢者の免疫反応の違いで重症化しやすい傾向にあると考え、高齢者との接触も控えるようにしています。
また、治療薬が無いことから、普段から免疫を高めることに気を付けています。
4月以降について!!
これから、社会がさらに大変な時期に突入していくと思います。そんな中でも、我が家は、コロナウイルスに気を付けながら楽しく読んでいただけるようなブログをお送り出来たらいいなと思っていますのでよろしくお願いいします♪
いつも応援ありがとうございます!ランキングサイトに登録していますので、下記をクリックしていただけたら嬉しいです♪